大豆のススメ

当たり前のコトなんて一つもないんです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

別海にて②

20100328001619
別海編の続きです。

先日ギターカテゴリーで書きました、野付半島ネイチャーセンターでのライブ。
あの時私のギターの先生とツインギターで演奏された、釧路出身のプロのシンガーソングライター PETAさんが、再び道東にいらっしゃいます。

帯広、釧路、別海、羅臼等廻ってライブをされるとのことで、今日行った「カフェ・オーク」さんにもツアーのお知らせが貼られていました。

あ~迷います!
何処でのライブに行くか
できれば全部行きたいですが、田舎に住む私は、平日は厳しい

ギターの音色に惹かれてギターを始めたのはいいのですが、ギターや音楽の知識はゼロに近いほど無知な私。

すこしでも多くの人の演奏を聴いていきたいと思うこの頃です。
それと、刺激しあえるギター仲間が欲しいですね

ペータさんのオフィシャルサイトはリンクをご覧ください。
是非是非
  1. 2010/03/28(日) 00:13:37|
  2. ギターとかとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

休日の夜

20100322194726
休日の夜はなんだかいいですね
時間がゆっくり流れているようで。
今日の夕飯は、手羽先と大根の煮物と、シチューです
組み合わせがおかしいけど、食べたかったんだもん。

という、O型です(笑)
  1. 2010/03/22(月) 19:44:18|
  2. 料理とかとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだなんだ!

何気にワタシ、ギター上達してない?

気づけば昨日より弾けてる!
楽しくなっていっぱい練習しちゃった

次は勉強だ

  1. 2010/03/01(月) 21:36:21|
  2. ギターとかとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

3月

20100301194011
風が冷たい3月となりました。
北海道は春まだ遠いですね

今日は気合いとは裏腹に、外部からの頼まれ事が続出。
自分の仕事は全く手を付けられないという一日でした。お手上げ

イライラしている自分がわかったので、諦めて帰ってきました。

今日の夕飯は、和で。
基本的には私和食が多いんです。

もっといろんな料理を作れるようになりたいのですが(イタリアンとか中華とかも)チャレンジする気力がなかなか沸きません。

今はギターに釘付けなので

週末に一品ずつメニューを増やしていけたらなーと思っているくらいです。

一緒に食べる人がきなこ以外にいたら上達するかも
  1. 2010/03/01(月) 19:37:39|
  2. 料理とかとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発表会にまつわるエトセトラ

かくして…初発表会を終えた私は、ギターが無性に弾きたくなり、ジャラジャラと弾いております。

実は私は、ギターを習っていることを家族にひた隠しにしていたのです。

昔から、始めたことも長続きしなかった私。
でもやってみたくて仕方ないと、いろいろなものに手を出してきました


そんな私なので、両親をいつもハラハラさせていました。

まぁ…イロイロありましたね(笑)
それもこれも、何か一つ自分の軸となる物を見つけたかったからです。

ギターの事も言えずにきましたが、コソコソするのが限界を迎え今朝、ついに話しました

発表会に出発する30分前。内心、ドキドキしながら伝えると、母は
「はぁ(・◇・)?」

と一言いったあと、
「着るものあるの?」と
言い、いつもの恰好で行こうとしていた私を
「そんなんじゃダメだょ!」と言いながら、発表会の服を片っ端から探してくれました。

私はすっかり発表会仕様に。
母は、朝の仕事を終えて疲れているにもかかわらず、そうして私を送り出してくれました。

「発表会、思い切り楽しんできなさい」

その言葉は、どれだけ私を勇気付けてくれたかわかりません。

お母さんありがとう
  1. 2010/02/14(日) 22:39:54|
  2. ギターとかとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ
