大豆のススメ

当たり前のコトなんて一つもないんです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009

今年も終わりますね
昨日が仕事納めだった私ですが、「良いお年を」と言いつつも、全く実感がないまま今日を迎えました。

実家で紅白歌合戦を見ている今、少し実感

今年は振り返ればいろいろなことがあった一年でした。特に下半期かな?
きなこと出逢って連れて帰って。
ギターと出逢って習い始めて。
たくさんの人と出逢って。
密かに恋もした一年でした

辛い事も沢山あったけど、楽しい事が三倍の最高の一年でした

一年間お世話になった皆さん、ありがとうございました
良いお年をお迎え下さい
  1. 2009/12/31(木) 23:34:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おひとりさま

風邪をひいて寝込んだ私の目に飛び込んだのは、
積もった雪と、一台だけ雪に埋もれた私の車。

単身者が住むこのアパートは、週末になるとみんなお出かけ。
大雪が降ると駐車場は除雪車が入るから、私の車だけ埋もれるわけ。

重い身体を起こして除雪 しながら、思った。


こうやって年々強くなっていくんだよなぁ…
「除雪なんてできなぁぃ~」なんて言ってらんない。
寝込んでなんていられない。

本当は強くなんかないのにさ


さぁ大掃除しよぅ
  1. 2009/12/27(日) 12:15:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

年の瀬

こんばんは(゚▽゚)/
夜中に実家から更新です。
怒涛の月末月初を無事乗り切り、今日は久しぶりにきなこを連れて帰省しました。
病み上がりで心配しましたが、どうやらめちゃくちゃ元気です

年の瀬ですねぇ。
私は給与計算と年末調整と忘年会の打ち合わせと…諸々に終われていましたがまさしく師走です

そんな日々ですが22日、職場では昼間はクリスマス会、夜は忘年会があり職員が余興の話をしておりました。
ちなみに私は忘年会役員です

クリスマス会の余興を何にしようかと迷っていたので、(ヤレヤレ、現場は大変だねぇ)と思っていると、係長が一言

「キナコままさんも何か考えておいてね」
「はい。」

って…えぇぇっ!!!
(゜∀゜;ノ)ノ
私も出るの?

だってたまちゃん、ワタシャいつも電話番で留守番役だったじゃないのさ…
と、心の中でちびまるこちゃん風に叫んでも、もう遅く…

私のギターは人様に聞かせられる代物でもなく
はてさてどうなることやら
この結果は23日の日記をお待ち下さい。

22日は大変な一日になるでしょうから
  1. 2009/12/12(土) 00:15:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

音楽三昧2

さて、日曜日のお話2です。
レッスンの後の予定は夜7時半からのSAS(新里オールスターズ)ライブです。
私は久しぶりに会った高校時代の親友を連行して行こうと思っていました。
7時半まで時間があったので、ランチの後、カラオケへ フリータイムで歌いまくりました
楽しかったぁ~
全国ランキング一位の記録を立ててきました
決してマイナー過ぎる歌を歌った結果ではありませんよ

そして7時
一番前の席を陣取り、ライブが始まりました。
オープニングアクトはアコースティックギタリストのけんたさん。
華麗な演奏を披露してくれました。
私はずっと「指、どうなってんの?」と間抜けな疑問を繰り返していました。

そしていよいよ私の、いやいやみんなの
新里オールスターズ登場です。
三人はあっという間に会場の人を引き込みます。
元気な曲も、ちょっぴり切ない曲も、三人の笑顔とお肉と(笑)共に、
キラキラ輝いていたのでした
  1. 2009/12/08(火) 23:19:02|
  2. ギターとかとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

音楽三昧

こんばんは
今日もギターの練習を終えて、これから仕事関係の勉強です。
その前に更新…
あっ!きなこが今給水器を壊しました!
コラァ(ノ><)ノ

…失礼しました

日曜日のお話をしましょう。まさに音楽三昧の一日でした
午前中はのレッスンでした。
レッスンでは、相変わらずのヘタレっぷりをみせた私でしたが、先生が私のを弾いてくれました。


(」゜□゜)」…

まさしくこれ↑
私はその音色に固まっちゃいました。
私のってこんなに素敵な音が出るんだったの?

もちろん、先生が上手いからなんです。
先生に奏でられた瞬間からがまるで生き返ったようでした。

そして私は思ったのです。
このままじゃ、こいつ(さんね)に失礼だ!と。
うまくならなきゃ、こいつの魅力は一生埋もれてしまうと。

今日も私の技術のヘタレッぷりは変わりませんが、意気込みはタップリです
  1. 2009/12/08(火) 22:51:30|
  2. ギターとかとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習練習

昨日は練習がはかどりました
今までの曲
・見上げてごらん夜の星を
・大きな古時計
・すべての人の心に花を
・涙そうそう
の他にも手を伸ばしちゃいましたよ~
初挑戦の曲
・空も飛べるはず
・世界に一つだけの花
・Tomorrow never nows(綴りあってる?)
・いとしのエリー

手伸ばしすぎ!
それにしても憧れの桑田さんのいとしのエリーを私が弾くなんて、恐縮です

いとしのエリーはちょっぴりセツナイ
  1. 2009/12/08(火) 10:00:10|
  2. ギターとかとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いつものコーヒー

冷たい冬の帰り道




いつもの缶コーヒーが
いつもより苦く感じたのは



冬の寒さのせいでしょうか



ひとつの想いは
たくさんの音色とともに






冬の空に消えたのです
  1. 2009/12/07(月) 18:24:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日の晴れた午後

20091205141426
きなこが天国へ行きかけてから二日。

休日をこんなにゆっくりきなこと過ごすのはいつぶりかな。

ううん、土曜日、一緒にいることは多いはず。

こんなに愛おしく見てるのは、いついらいかな。


この寝顔を見られることが何よりの幸せです
  1. 2009/12/05(土) 14:12:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いのち

ひとつのいのち。


目の前にある小さな体に宿る大きないのち。


いのちを預けてくれたあなたに、私は何が出来たでしょう。


当たり前のコトなんて、ひとつもないのに。


  1. 2009/12/03(木) 00:37:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修業?

先日、友達の家にお泊りした時の話。
私が、前日あまりにお腹が空いたので、炭水化物をタンマリ食べて、案の定お腹を痛くした話をすると

しかられちゃいました

野菜を食べなさいっ
お水をのみなさいっ

まるでお姉ちゃんみたいな優しい彼女に叱られた私。

毎日ちゃんと料理をして、野菜を食べる事を約束しました

次の日、早速お弁当を作って持って行ったら…
月に一度の検食当番の日だったんです

検食は、入所者さんに出されるお食事を事前に食べてチェックするもので、うちの施設では職員の当番制になっています。


すっかり忘れてました

結局作ったお弁当は夕飯になりました
  1. 2009/12/01(火) 20:00:43|
  2. 料理とかとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
