大豆のススメ

当たり前のコトなんて一つもないんです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

津波

チリ地震の影響で、津波警報が出ています。

私の住んでいる町は、50年前に同じような外国での地震で発生した津波で
大量の被害が出たそうです。

今日も既に二度津波は到達しているとか。

私は地域が違うのと、実家にいるので大丈夫ですが、今頃海沿いに住む方々は私の地域に避難しているでしょう。


自然の前では人間は無力です。生かされていると感じますね。

さぁ!
なんかやらなくちゃ!だなっ
  1. 2010/02/28(日) 15:22:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あー!

今日はというか最近イライラしています。
決して30過ぎたせいではありません

イライラの原因は一本の電話

私には、長期の入院経験が何度かあり、その時同じ入院仲間で仲良くなったオバチャンがいるのです。

退院してからも、よくご自宅に遊びに行って、人生相談をしたり、仕事探しの相談をしたりしていました。
オバチャンは旦那様を信頼し、いつもラブラブでした。
私はいつも理想の夫婦だと思っていたのです。
お二人はいつも親身になって相談に乗ってくれました。

そんなある日、一本の電話がかかってきたのです。
電話の主はオバチャンの旦那様。
私は日頃のお礼の挨拶をしたのです。が…

相手の用件は、「きなこちゃんとモーテルに行きたいんだ」


…(?_?)…は?

最初はなんのことかわかりませんでしたが、我にかえった時には、怒りと気持ち悪さでいっぱいになりました。

当然私は着信拒否。オバチャンとも連絡をとれなくなりました。


それから半年ほどたった昨日、知らない番号から電話があり出ると、その旦那さんでした。
「この前は悪かった。オバチャンが心配しているからまた遊びに来てほしい」と。

勝手ですね。
無理ですわ。

そんなことがあってから、悩みましたね。
自分に隙があるのか…とか軽く見えるのかな…とか。


そんなことがあるこの頃。

  1. 2010/02/27(土) 23:18:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初体験f^_^;

20100226062605
朝、はなぢが出て目が覚めました。









以上!
  1. 2010/02/26(金) 06:23:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

エリーとリアルグータンとグッタリと。

なんとまぁ!(久々に聞くセリフでしょ)
中身の濃い一日だったこと!

朝、案の定早く起きられずワタワタしていたらちゃんが手元からツルリ…ガン!
ゴイ~ン!…ヤッテモータ…
しかし時間がない!
とりあえず出発

こんな感じで始まった一日でした。

結果、ギターは先生に診ていただいて無事だったのですがf^_^;

肝心のレッスンはさっぱりでいとしのエリーがボロボロに
やっぱり毎日の練習が必要ですね。実感。

レッスンの後は仕事上の買い物をしたのですがこれが予想外に時間がかかり、その後の友達とのランチに遅れてしまいました

ランチではめちゃくちゃ楽しく、リアルグータンできました
女って大変よね…と言いつつ、ランチしながら果てしなくワイワイ話ができる女って幸せなのかもしれないと思うひとときでした

その後、仕事上の買い物②をして、家についたのは7時半でした。
9時から12時までの記憶がありません


あー!楽しかった
明日から早起きしようっと

  1. 2010/02/22(月) 01:22:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

グータン

どぅも
今日も一日、一生懸命雑用しましたキナコのままです

偏屈でしょ
まぁ、許してくんちゃい
裏ではこんなもんです

今日、仕事から帰ってきなこを遊ばせた後、知らない間に寝ちゃいまして 、はっ(°□°;)と起きたらグータンヌーボーがはいっていました。

あ、ここでちょっと横道へそれますが…で放送していることを、「入っている」と言うのは普通ですよね?

以前、関東の友達に「ちびまる子ちゃん入ってるね」と話したら、
「は?」と言われました。

まぁ、それはいいとして。よくないけど。

グータンヌーボーでは、私の憧れの江角マキコさんが復活し、女子トークをしていましたね。

なんと、メンバーの優香ちゃんは今年30だとか

トークの中で、30過ぎてくると「このまま一生ひとりかもしれない」とか、果ては「私って人を好きになれるんだろうか」とまで考えちゃうんだよね。
と、江角さんが話し、優香ちゃんが同意しているのを見て、私も激しく同意。

芸能界という華やかな世界に生きる女子も、田舎に生きる女子も、考えることは一緒なのだと、少しホッとした私なのでした。

ただ…優香ちゃんと私…ビジュアルは全く違いますけど何か?(゜∇゜)

  1. 2010/02/18(木) 00:22:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

発表会にまつわるエトセトラ

かくして…初発表会を終えた私は、ギターが無性に弾きたくなり、ジャラジャラと弾いております。

実は私は、ギターを習っていることを家族にひた隠しにしていたのです。

昔から、始めたことも長続きしなかった私。
でもやってみたくて仕方ないと、いろいろなものに手を出してきました


そんな私なので、両親をいつもハラハラさせていました。

まぁ…イロイロありましたね(笑)
それもこれも、何か一つ自分の軸となる物を見つけたかったからです。

ギターの事も言えずにきましたが、コソコソするのが限界を迎え今朝、ついに話しました

発表会に出発する30分前。内心、ドキドキしながら伝えると、母は
「はぁ(・◇・)?」

と一言いったあと、
「着るものあるの?」と
言い、いつもの恰好で行こうとしていた私を
「そんなんじゃダメだょ!」と言いながら、発表会の服を片っ端から探してくれました。

私はすっかり発表会仕様に。
母は、朝の仕事を終えて疲れているにもかかわらず、そうして私を送り出してくれました。

「発表会、思い切り楽しんできなさい」

その言葉は、どれだけ私を勇気付けてくれたかわかりません。

お母さんありがとう
  1. 2010/02/14(日) 22:39:54|
  2. ギターとかとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

発表会

緊張のうちに終了しました

午前中リハーサル。
午後からいざ本番となると指と脚の震えがとまりません

震えのせいでビブラートがうまくかかるかもしれないと思うほどでした

そして案の定…心配していた箇所がことごとく


自己採点するとすれば45点ですね。

それでも初めて人前で弾いてちょっと嬉しく、ドキドキもまたいい経験になりました

来年はもっとうまくなって発表会でるぞっ

先生、スタッフの皆様、お客様、一緒にドキドキした生徒さん
ありがとうございました
  1. 2010/02/14(日) 15:46:30|
  2. ギターとかとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

眠れないのでやってみました

あなたはどっちをとりますかバトン

Q1 パソコンと携帯、どちらかしか使えないって言われたらどっちをとりますか。
A1 携帯
Q2 CDと本、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A2 本
Q3 漫画とアニメ、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A3 漫画
Q4 ゲームとネット(ゲーム以外)、どちらかしか出来ないって言われたらどっちをとりますか。
A4 ネット
Q5 Youtubeとニコニコ動画、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A5 YouTube
Q6 ゲーセンで無制限に遊べる券とゲームソフトを無制限に買える券。どっちか買えるならどっちを買いますか。
A6 ゲーセン
Q7 洋服と洋菓子、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A7 洋服
Q8 PCが出来ない高級ホテルとネットカフェ、1週間泊まるならどっちがいいですか。
A8 ホテル
Q9 考査が無いなら夏休み・春休み・冬休み半分って言われたらどっちをとりますか。
A9 半分
Q10 月1万円の小遣いと月2万円のバイト、どっちにしますか。
A10 小遣い
Q11 国内と海外、どちらかを旅行しろ(どちらかしか旅行できない)って言われたらどっちをとりますか。
A11 国内
Q12 視覚と聴覚、どちらかを失わなければならないと言われたらどっちをとりますか。
A12 聴覚
Q13 1年タイムスリップできるとしたら、過去と未来、どっちに行きますか。
A13 未来
Q14 10人の友達と1人の彼女or彼氏、どちらかにしろって言われたらどっちをとりますか。
A14 彼氏
Q15 自分がどこへでも瞬間移動できる機械と自分がどこへでも時間移動できる機械、あるならどっちをとりますか。
A15 場所移動

このバトンに回答する / 回答した人を見る

関東に行きたい
  1. 2010/02/14(日) 01:09:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ!

明日はの発表会ですよ。
いやー…

発表会なんて15年ぶりです

今日、先生のはからいで、午前中スタジオをお借りして練習しました。

くそービブラートができない小指が言うことを聞かない
右手が空振り

こんなんですが、明日はやってくるのです


招待など誰もしていません。
4ヶ月の記念に楽しんできます
  1. 2010/02/13(土) 19:44:31|
  2. ギターとかとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い日には…

20100212185605
生姜じゃないの!

ってことで一品。

ひき肉団子と白菜のスープ煮。

シンプルですが、生姜と、トロミのついたスープが体を芯から温めてくれます。

材料費もお得なので

お料理カテを作ってあるけど、更新した記録ナシだったので。

たまに更新します
  1. 2010/02/12(金) 18:53:42|
  2. 料理とかとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘナチョコ

大好きなギターを続ける為に、どんなことも頑張ると決めた。



でも、正しくない事に眼をつぶって、ギター続けて。



社会にはよくあることかも知れませんが、
人にも自分にも嘘をつきつづけるのは、私には無理です。


  1. 2010/02/09(火) 10:09:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あれから

先日は元気が出るコメントありがとうございました

最近、いろいろあって、自分の進路をかんがえちゃったりしていました…

が!
決めました

ゴチャゴチャ言っても、ギターが好きです。

今、ギターがあるから踏ん張れる。


私らしくがいい。
  1. 2010/02/07(日) 00:47:54|
  2. ギターとかとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

何を目指しているの?

コンバンワ
先日、ギターのレッスンに向かう途中、コンビニに寄りましたら、昔の職場の先輩にバッタリ
ギターを習っていることを話すと…

ヘェ…一体何を目指しているの?

と言われました。

何って…趣味ですけど?


そしてそれから二日後…
仕事でよく行くお店の仲のいいコが、私に声をかけ、はにかみながら言いました。

私、実は会社辞めるんです…同じ会社の人と付き合っていて、転勤するからついていくの
もう私も25だし、落ち着かないと


その娘の話を聞きながら、かわいいなぁと思いました。
そして、二日前に言われた言葉がぐるぐると頭を駆け巡るのです。


これも三十路の魔力でしょうかね…

結婚が羨ましいとかじゃなくて、よく言う焦りとかじゃなくて、
このままでいいのか?という感覚でしょうか。

好きなことしてるから幸せなんですけどね。
隣でセッションしてくれるひとがいてくれたらもっとシアワセかしら

そんなことを考える今日この頃

発表会は目の前だというのに(゜∇゜)
  1. 2010/02/04(木) 21:12:58|
  2. ギターとかとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近のワタクシ

ワタクシ最近、温厚なはずの上司に怒鳴られる夢を見ます。
そして今日、職場につくと、左の人差し指と中指から知らない間に出血していました。
痛くない。

病んでいるのでしょうか

そんな私はなんと今月、教室主催の発表会に出ることになっております

曲はあの有名なGONTITIさんの「放課後の音楽室」。
ビブラートが難しいです
しかも原曲を聞くと、意外とテンポは速い事に気づき、焦る超初心者です


  1. 2010/02/02(火) 00:17:40|
  2. ギターとかとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2月です

mixiを卒業して、今日からはblogを更新していきますよ

何から書いていいのかわからないほどたくさんあるのです…


今はただ、友達って大切だなって思います。
  1. 2010/02/01(月) 01:21:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
