大豆のススメ

当たり前のコトなんて一つもないんです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

優しさと強さ

久しぶりの更新です。

私はよく、「優しいね」「いつも笑顔だね」と言われます。
でも違います。
優しさは八方美人なだけ。
笑顔は自分を守るために身につけた鎧。
人にはわからないかもしれないけれど、そういうふうに暮らしてきた。

まぁ。それは今思うとおかしなことだけれど、そうするしかなかったんだから仕方ないわけ。(笑)

誰にでもいい顔をするせいか、私はよく宗教に誘われちゃったりします
根が弱いくせに変に頑固な私は昔「よく知りもしないくせに断りたくない」と、実際にイベントに参加したり、揚句に入っちゃったりしたものです。

でもやっぱり無理でしたね
いろいろ試した結果、気づいたことは。
私宗教は習慣だと思うのです。
そこにご先祖様が本当にいようと居まいと、私がここに生まれ、育ててもらっているのには意味があって、続いてきた家の習慣を、ある日突然「やめます~」ということにはなりません。

例えばそれが、「正しい」としても、私には「正しくない」のです。

なんだか理屈をこねましたが、結論は…

今が一番幸せということです(`∇´ゞ
お父さんありがとう
お母さんありがとう
先生、友達ありがとう


ヤバイ…結婚するまえに至福の幸せを実感してしまった…(゜∇゜)チーン


スポンサーサイト
  1. 2010/03/22(月) 00:26:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<休日の夜 | ホーム | 吹雪>>

コメント

こんちわv-15
ちょっとご無沙汰でしたねv-17結構、覗いてるんだよ。

宗教っていろいろあるからねv-39
ぼかぁ無宗教ですが、やはり日本の風土を愛してるので、どっちかといったら仏門に親しみを感じてますよv-14
それはキナコちゃんの言うとおり、小さいときからの習慣であり、自分の人格形成に大きく影響してきたものなので、急に神様は1人だけとか、経典を良いように解釈しようとかって発想にはなかなかなじめません。
嫌な事は嫌と言い、言えない事もあるけど、ダメなことはダメといったら、スッキリ暮せますよv-218
必要なときに必要な人に必要なだけの優しさと笑顔で生きたいと、自他共に認める天邪鬼のわたくしは思うわけですe-277ケケケ

そんじゃまたv-433
  1. 2010/03/22(月) 12:57:14 |
  2. URL |
  3. あぎさま #-
  4. [ 編集 ]

あぎさまさん

感動しました

必要なときに必要な人に必要なだけの笑顔と優しさで

あぎさまさんバンザイ
  1. 2010/03/22(月) 13:09:55 |
  2. URL |
  3. キナコまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinkumakinako.blog74.fc2.com/tb.php/65-113b4fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
